【ご注意!】メールアドレスのご記入は、必須ではありません。閲覧されるすべての方に公開されてしまいますので、ご記入の際は、そのことをご留意ください。メールアドレスに限らず、個人情報的内容は書き込まないようにしてください!!!

いじめかきこみ寺 - 児童・生徒向け掲示板

いじめかきこみ寺@いじめから子どもを守ろう!ネットワーク

これっていじめなのでしょうか?? - 七恵♪

2009/10/29(Thu) 17:24:26

こんにちは初めまして。七恵と申します

私はAさんとIさんと大の仲良しなんです。
そしてIさんとTさんが話してる時に
急にTさんがこっちに向かってきて

Tさんがいきなり

「七恵!!!**!!!」

と言ってきました。
私は何のことだかわからず、え?え?
って感じでした。
Tさんは後から

「冗談だよww冗談。」

と言ってきました。
なんか、Aさんから聞くと、

「七恵さん自殺してくださいwうけるw」
とか、
「まじ自殺しないかな〜?」
とかIさんと笑いながら話してたそうです。

Aさんが

「冗談でも**だなんてこと言ったらだめだよ!!!!」

と言ってくれたのですが・・・・・・・
始まりはあの日だったんです。

修学旅行の班決めのとき

班は班長を決めて、同じ班になりたい人を誘うという形だったんです。

そして、私が班長になったらTさんは班長になれなくて、
私が班長にならなかったら、Tさんは班長になれる、という感じだったんです。

(成績、宿題をちゃんとやってるかナドで順番は決めます。)

AさんとIさんは私に、

「(班長に)なって!なって!」

と言っていたので私は班長になりました
班長になるのはそんなに嫌ではなかったので
まぁ、いいかという感じで引き受けました。

すると、Tさんは班長になれない=友達と一緒の班になる確率が低い。

ということになってしまい、
私はにらまれ

「こっち見んじゃねぇー」

ときれてきました。

その日から悪口が始まったんです。

体育の日は
「アンタ補欠だからwwwww」

などいわれ、私の出番を出さないようにするんです。


これっていじめなんですか??
また、どうすればいいんでしょうか。。

Re: これっていじめなのでしょうか?? - グリーン

2009/10/31(Sat) 14:59:46

七恵♪さんこんにちは。
うん、何だか「目のかたき」ってものにされてしまったようですね^^;
何かと自分と七恵♪さんを比べてしまうんですね。もっと言えば・・・七重さんの嬉しいことは許せないってかんじですね・・・。

でもそれは七恵♪さんが悪いわけではないですもんね。

悔しい思いを、そういう形でしか出来ないのでしょうね・・・いじめてるという感覚ではあると思います・・・。
ただねいじめられてるって、気負わず、堂々と七恵♪さんには優しさを忘れないでほしいと思います。

寂しいんですよね、きっとその子は。
たくさんの愛情が欲しくて、みんなに愛されているような・・・頭も良くて・・・っていう七恵♪さんが、いつも羨ましかったかもしれないね?

本当にエスカレートするようで、いろいろ辛くなるようだったら、手紙や日記のようにして、先生に相談してみるといいかもね?

ただね、多かれ少なかれ、嫉妬というのはこれからも時々出会うと思います・・・。
その時に、退治することはきっといちいちしないよね?

自分に向けられる嫉妬は受け入れて(仕方ないというかんじでしょうか)その上で謙虚に、感謝しながらいろんな事を進めていく・・・そういう風に生きていけたら、辛いことも辛くなくなるかもしれません。

最近はどうですか?身近な大人の誰かに相談してみますか?
ここでいいにくいことは、このNPO本部の電話に相談もいいとおもいます。



Re: これっていじめなのでしょうか?? - みらい

2009/11/04(Wed) 20:32:53

そうですね、私も、こちらの事務局に、電話相談で、話してみるのも、いいかも…と思います
Tさんのケースは、やはり、嫉妬…から、はじまったいじめ…という感じがしますね
少しずつ、普通に、戻れますように…
そして、七重♪さんが、心おだやかに、安心して、学校に通える日が、早く来ますように…と、祈ってます
みらい

お名前 *
件名 *
メッセージ *i-mode絵文字 au絵文字 SoftBank絵文字
メールアドレス
ホームページ
文字色         
編集/削除キー *(半角英数字のみで4文字以上)

確認ボタンを押して、次の画面で内容を確認してから投稿して下さい。

Copyright(C) 2009- mamoro.org All rights reserved.