これ以上どうすることもできません。 -
青りんご
2010/06/09(Wed) 12:34:39
うちの子は毎日嫌がらせをされています。保育園からずっと毎日です。
内容は小さな嫌がらせで、悪口が主ですが、たまに蹴ったりなど体にも悪戯されます。
先生にも何度も相談し、教育委員会にも相談しましたが、「暴力ではない、実損が無い」などとほとんどとりあってもらえないどころか、こちらが気にしすぎだとモンスター扱いされました。
相手の子はまるでストーカーのようで、無視していても、こちらが怒るまでやり続けてエスカレートし、最終的に怒ると喜ぶのです。
他の子にも手を出していますが、やられた子がキレて暴力を振るったので、やられた子が謝罪させられ、やった子はますます調子にのって嫌がらせをしてくるそうです。
その子の親は「いじめなんて子供なんだから当たり前、弱い奴が悪い」と言っている人で、PTAの副会長をしていて、先生達ともとても仲が良いです。
私も何度かその子に直接注意したり、仲良くなろうと話しかけたりしましたが、それをあざ笑っているようで、なんの効果もありませんでした。
はっきり言ってとても気持ち悪い子です。
他のサイトで調べたところ、サイコパスという人格障害みたいです。
検索してみたところ、特徴がぴったりと当てはまり、サイコパスには関わらないようにするしかないとも書かれていましたが、仕事や家庭の都合でどうしても転校はできません。
このまま子供に耐えさせるしかないのでしょうか…。